狩人オリオン(狩)

6/16(月)に”のだてん演劇会”第4公演を行いました~ヽ(・∀・)ノ

4回目かぁ~。まさかここまで続くとは思ってなかったな~。
嬉しい限りです。笑

ところで、天文研なのになぜ演劇をやっているのか、疑問・怒りを抱いている人も多いはず。な、なので、ここで簡単に演劇をやることになった経緯を説明します。だから怒らないで~。(/・ω・\)

私、しむたくは星座にまつわるギリシャ神話が好きでして、勉強会で紹介できたらなー、と思ったわけです。ただ、普通に紹介するだけだと、ただの読み聞かせになってしまう。なら、演劇っていう形でやってみたらどうか、ということで始まったのが”のだてん演劇会”というプロジェクト(?)です。今まで、全部で3つ公演をみんなの協力を得てやってまいりました。

今回の演目は”狩人オリオン”。かの有名なオリオン座を巡るお話です。
ギリシャ神話の三大英雄と呼ばれし者の一人、オリオンはどのような生涯を歩んできたのか。個性豊かなのだてんメンバーが物語を紡ぎました。

練習風景

IMG_4499

本番!!

IMG_8351

練習の時間があまり取れなかったにも関わらず、役者の皆さん、とても素晴らしい公演をしてくれました。そして、今回は”背景メーカー”KnTnさん作の背景へのコダワリがすごかった!!ほぼ全てが自作というハイクオリティーな背景は観客に大好評でした。演劇協力者のみなさん、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとう!!ヾ(≧▽≦)ノ゙

さて、日程は未定なのですが、第5公演を開演予定です。次回からは1年生の皆さんにも参加を募る予定です。今回の公演を見て、やってみたい!!と思った人、ぜひ協力をお願いします。

最後に、本公演の”Best of 名言”を。
「…時は満ちた、か…。(ゴゴゴゴゴゴ)」

ではでは~

3BS かんとく

タイトルとURLをコピーしました