プラネツアー in 日本科学未来館

3月1日にのだてんの恒例イベントである『プラネツアー』に行って参りました!
今回はお台場にある日本科学未来館!
前回のプラネツアーも未来館でしたが、少し遅れただけで売り切れてしまって見れなかったんですよね・・・(笑)←
ですから今回のプラネツアーはリベンジです!
前回の反省を生かし、早めに集合したらチケットを買うことができました!\(^o^)/ヤッター

プラネタリウム上映は、『バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~』という3Dの番組を見ました。
惑星や銀河などが浮き出て見えて、手で掴めちゃいそうな感覚でとても面白かったです!
中にはあまりの映像の凄さに癒され寝てしまう人も( ゚Д゚)
って!寝たらもったいないですからね!!(笑)

上映が見終わった後は展示を見て楽しみました。
やはり僕らは”天文”研究会なので、宇宙に関する展示を見ていい勉強になったのではないかなと思います( ..)φメモメモ

プラネツアーの後は皆でボウリングをしました。
3ゲームを4チームで行い、最下位チームは1位チームにアイスをおごるというちょっとしたゲーム形式のボウリングです(笑)
アイスをめぐるなかなか白熱したゲームで、ダブルやターキー、運が悪い人はスプリットが続出してすごく盛り上がりました!(笑)
アイスをおごった人もおごってもらった人も楽しめたのではないかなと思います(^^)

次回のプラネツアーからは新入生を歓迎し、3学年合同でのツアーとなります!
新入生はもちろん、2,3年生も楽しめるように企画していきますので、皆さん楽しみにして下さいね☆彡
それでは、今回はこの辺で(・8・)どむどむ

~ ペンネーム ひでき からの投稿 ~

タイトルとURLをコピーしました