春合宿一日目

旅立ち

運河駅で集合。野田線で春日部方面へ…… たった六人なのに、きつきつでーす(☝ ՞ਊ ՞)☝三(☝◞‸◟)☝

宇都宮駅にて

宇都宮駅で宇都宮集合組と合流♪……あれ?……少ない 会長から今群馬にいるとメールが(^^;; ひとまず10人で先に進みます。

那須到着

那須に着いて、そのままりんどう湖ファミリー牧場へ! アルパカちゃんに会って来ましたー!☜((՞ ਊ՞ ☜) 三 (☞ ՞ਊ ՞))☞ っと、その前にBBQで腹ごしらえ。

BBQ

その後無事に群馬組(?)と合流し、牧場内を散策。 アルパカちゃん発見!

アルパカ

毛がいっぱいで、あったかそうです。 けど、ツンデレなのかなかなかカメラに向いてくれないアルパカちゃん…

馬

お馬さんもいたので、仲良くパシャリ。 乗馬用なので大人しく、なでなでもさせてくれました(^^)

乗馬

乗馬もできるとのことで、初乗馬に挑戦。 ドキドキしたけど、初めての感覚で、アトラクションに乗ってる気分で、とても楽しめました!

たくさん動物と触れ合ったあと、ようやくホテルにチェックイン。 晩ご飯を食べて、いよいよ観望会です! 2月なので、まだまだ冬の星座が綺麗に見えました!

オリオン座

有名なオリオン座です。 残念ながらオリオン大星雲(M42)は写すことができませんでした…

北極星

今回は北極星を中心に入れて、長時間露光撮影にチャレンジしてみました。 綺麗に撮れてて、よかった(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました