春合宿二日目

# 二日目

今日は朝からスノボ、スキーへ出発(・ω・)ノ
スノボに初挑戦‼と思ったのだが何だか嫌な予感がしてスキーに変更(笑)それぞれレンタルして、ハイチーズ

IMG_4953

去年よりは雪が良いようで…確かにふかふかwwだけど混んでるのでぶつかりそうで怖〜い(>_<)

IMG_5034

IMG_5009

2回程初級コースで滑ったら、ゴンドラへGo!Go!

思ったより急…どうしよーとか思いつつ滑るしかないので滑りました(^.^)

お昼ご飯は山頂で。

午後も休憩を挟みつつ滑りました。午前中より余裕が出てきたよ(≧∇≦)

宿に帰ると暖かいお風呂と美味しいご飯、飲み会もしました。合宿でしかできない話ってあるよね(^◇^)

曇っていると思った空もそうこうしている内に晴れてくれて昨日より綺麗な澄んだ星空!だけど、風が尋常じゃないくらい吹いているので、残念ながら写真撮影は難しそう…
でも、なんと流星群の日でも無いのに流れ星が1つ2つ…日頃の行いがいいのか、3〜4個見ることができました!
大変寒いですが、やっぱり冬の夜空は澄んでいて、星空がより広く感じられます。冬と春の星座が見えて、文化祭プラネで学んだ知識を確認しました。本当に星が綺麗に見えるので、見れる数も多く、実際の星とプラネの星とが違いすぎて混乱することも(笑)
寒くなったら部屋に戻って暖まって、星が動くのを待ちます!眠気と闘いながら部員と話しながら時間を潰してます。

IMG_4912DSC02018

タイトルとURLをコピーしました