2017 理大祭一日目! 

イベント

つ・い・に!!!
理大祭が始まりました!!!!!
本日来てくださったみなさま、ありがとうございます。

野田天文研究会”元”会長の本間です。

というのも実は野田天文研究会では、次の代への引き継ぎを毎年理大祭後に行っています。
なので、僕がブログの更新をするのはこれで最後となります。

 


 

それでは、2017年度理大祭1日目の様子を見ていきましょう!

野田天文研究会の出し物は「惑星たこ焼き販売」と「自作プラネタリウム公演」がメインとなっています。

では、まずは惑星たこ焼きを見に行ってみましょう!

まずは、円陣を組んで、「理大祭頑張るぞ!!!」
・・・ん?なんかピカチュウが紛れ込んでるぞ・・・?

清水公園での練習を生かして、たこ焼き販売開始!!!
皆、お客様に美味しいたこ焼きを食べてもらおうと真剣です・・・!

もちろん茶目気も忘れずに、ぴーす!

惑星たこ焼き売ってます!買ってくださ〜い。

たくさんのお客さんが来て行列ができていました。

とても大忙しでしたが、理大祭一日目のたこ焼き販売は大成功!

 


 

次は理大祭のプラネタリウム公演です!
野田天文研究会では毎年理大祭に一年生が二人一組のペアを作って、野田天自作のドームと投影機、星座絵によるプラネタリウムの公演を行なっています。
公演スケジュールは以下の通りです。

 

あいにくの雨だったので、あまりお客さんはあまり来ないかと思いきや・・・!

大盛況!!

一年生はこの日のために、約2ヶ月間、自分で神話や星のことを調べて原稿を作り、たくさん練習して来ました。
どのペアも練習の成果が出ていて素晴らしい公演でした。
本当にお疲れ様です!!!

二日目のペアも頑張ってくださいね。

 


 

さて・・・実は明々後日で引退となる三年生。
後輩のために、こんな素晴らしい展示を作ってきました。ギリシャ神話の紙芝居です。
最近、野田天は公民館やみらい研究室などで子供とお話しする機会が多いので、紙芝居で神話をお話できたら分かりやすいだろうと考え、みんなで協力して紙芝居を作りました。

新しい展示に1、2年生は大喜び!早速お客さんに披露してくれました。


 


 

さて、というわけで、一年間至らない点もあったと思いますが、会長を務めさせていただきました。

自分はいままで代表というものをやったことがなく、部員100人という、こんな大規模なサークルをまとめられるのか一年前はかなり不安でした。けれど、本当に多くの先輩や後輩、そして何よりもかけがえのない友人に支えられてきたおかげで、とても賑やかで楽しいサークルになったと思います!

これからは、今の1、2年生が主体となって活動していきます。
みんなで協力してどんどん野田天を盛り上げていってくださいね!
野田天に入って本当に良かったです。
本当にありがとうございました!

3BS 本間航平

タイトルとURLをコピーしました